魔法の庭

小さなアパートのベランダでガーデニングを少し と 日々の出来事

ペチュニア10日目 芽が出ました

訪れてくださりありがとうございます。

ふぁんめいです(o^―^o)

 

ペチュニアを出してくれました!

ちっちゃ~い!

f:id:fangmei:20210511195443j:image

 

かわい~い!

f:id:fangmei:20210511195447j:image

 

発芽までに10日かかりました。

発芽までの日数が「7~14日」と種の袋に書いてあったのですが、

7日を過ぎてもうんともすんとも…って感じだったので不安になっていたところです(;^_^A

まずは姿を見せてくれて一安心です。

良かった~。

種を蒔くと発芽のこの瞬間がすごく嬉しいんですよね。

 

写真は朝に撮ったものですが、(ピンぼけですみません…)

さきほど仕事から帰宅して見てみたら、またいくつか芽を出してました。

仕事の疲れも吹っ飛ぶってもんです(^^)v

 

明日の朝にはまた大きくなってるかな?

すくすく育ってね♪