魔法の庭

小さなアパートのベランダでガーデニングを少し と 日々の出来事

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ペチュニア91日目 大きくなりました

一番成長が遅かった黒い鉢のペチュニアさんの、今朝の様子です。 あのちっちゃかった子が…ここまで育ちました! (ちっちゃかった姿は6月18日の記事をご覧ください。) 鉢いっぱいに葉っぱが広がっております。 まだ花芽がついてないのが気になるのですが… …

ペチュニア84日目 鮮やかな紫

紫のペチュニアさん、今朝、二つ目が咲きました。 一つ目に咲いた姿は投稿しなかったので、今日、初お披露目です。 お日様の光を浴びて、とっても鮮やかです。 日陰だとこんな感じです。 パステルカラーミックスの品種なので、 淡~い紫になるのかなと思って…

ペチュニア77日目 今度の色は…

白い鉢のペチュニアさんも、つぼみが大きくなり、 何色の花が咲くかわかるようになってきました。 これはたぶん、紫ですかね。 明日には咲きそうです♪ 成長がスローペースで心配だった黒い鉢のペチュニアさんも、 ここまで大きくなりました。 梅雨もそろそろ…

ペチュニア75日目 ペチュニアが咲きました!

5月に種を蒔いたペチュニアさん、花が咲きました~㊗ それがこちらです! かわいい♪ 白いペチュニアでした(o^―^o) キレイ☆彡 ちなみに73日目のつぼみの段階がこちらです。 この時にはまだ何色が咲くかハッキリしなくて、わくわく♪ この2日後に…… はぁ~~~…

金魚草30日目 定植しました

昨日、金魚草くんたちを少し、定植してみました。 合計で9苗を定植。 まだ早いかな~と思っているので、今後の状態しだいでまた考えようとは思います。 定植を待っている金魚草くんたちが、まだまだたくさんいます。 私のベランダでは育てきれないので、やっ…

ペチュニア70日目 花芽が出てきました

久しぶりのペチュニア日記です。 最近、色々とドタバタしておりました。特に気持ちが(;^_^A そして、6月27日(日)にペチュニアさんを定植しておりました。 その後、約2週間経ち……… 花芽が出てきました~(^▽^) 何色が咲くのかな~?♪ こっちのペチュニアさんは…