魔法の庭

小さなアパートのベランダでガーデニングを少し と 日々の出来事

ペチュニア104日目 何度やっても勇気がいる

一昨日咲いた、ピンクのペチュニアさんですが、

小さい鉢のままだったので、ふた回りくらい大きい鉢に定植しました。

そして、摘芯を。

脇芽を増やしたいし、花が咲いた茎だけやたら伸びていたし、

このままじゃ~(私みたいに・涙)だらしない姿になってしまうので、

まだ花は咲いていましたが、思い切って切りました!

f:id:fangmei:20210813210938j:image

せっかく咲いているのにハサミを入れるのは、本当に勇気がいるというか…

ごめんね!と心で叫びつつ、プチンと切りました。

 

この鉢もモリモリになるといいな♪