魔法の庭

小さなアパートのベランダでガーデニングを少し と 日々の出来事

一番好きな花

ごきげんよう

ふぁんめいです(o^―^o)

 

突然ですが、

あなたの一番好きなはなんですか?

 

私は…

 

パンジーです( ˘ω˘ )

 

学生の頃、育てるのに夢中になった花なので、思い入れがある花です。

当時、某100円ショップで小さな缶に入った栽培キットが売っていて、

安かったのでたまたま買って育ててみたのがきっかけでした。

 

つぼみをつけて、それが膨らんで、何色の花が咲くかやっとわかって、

綺麗に咲いた時の嬉しさが今でも忘れられません。

 

花はパンジー以外にも育てたことがあるので、

そんなシチュエーションは何度も経験しているハズなのに、

何故かパンジーのそれだけは特別に色濃く記憶にあります。

 

なんでなのか、理由はさっぱりなのですが、

そのさっぱり加減が私の中でパンジーを特別にしてくれています。

 

道を歩いていてパンジーを綺麗に咲かせているお宅を見かけると、

当時のことを思い出して、また育てたいな~と思う反面、

今は一人暮らしをしていて育てるスペースがあまりないので諦めていました。

が!時期になったらパンジーの種も蒔きたいと思っています!!

そんなにたくさんは育てられないと思うけど、久々なので今から楽しみです♪

 

…な~んて事を先ほどパンジー柄のハンカチにアイロンかけながら決意固めてました。

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

f:id:fangmei:20210512234616j:image

明日のハンカチはこれだなっ