魔法の庭

小さなアパートのベランダでガーデニングを少し と 日々の出来事

音楽を聴かせてみよう

植物音楽を聴かせるとよく成長する“

 

と聞いたことがあります。

 

これって本当なんでしょうか…

 

信じるか信じないかはあなたしだい、って感じなんでしょうけど、

私は結構信じちゃうかもしれません。

音楽じゃなくても、話しかけたり、「おはよう」「行ってきます」なんて挨拶も、

気づいたらしてしまう自分がいます。

一人暮らしで喋る相手もいないからってのもあるかもしれませんが(^-^;

でも、そういう何気ないことでもポジティブなことって、

なんだかんだプラスに作用するんだと思ってます。

 

という事で、いま育てているペチュニアに音楽を聴かせてみることにしました♬

先日めでたく発芽したペチュニアさんは、今、夜は家の中に入れているので、

夜はなるべく部屋で音楽をかけて聴かせてみようと思います。

聴かせてないペチュニアとの成長の比較はしません。

めんどく・・・ごめんなさい(。-人-。) 

というか、ワンルームのアパートなので、部屋を分けるとかできません…涙

 

さて、なんの音楽をかけましょう(^^♪

 

ネットで調べてみたら、やっぱりクラシックがいいみたいです。

クラシックかぁ~…

聴かないわけではないけど、今はそういう気分じゃないワタクシ。

よし!

私の好きな歌をペチュニアさん達と一緒に聴くことにしよう!

中でも明るい歌、元気になる歌を聴かせてみます(^▽^)/

 

3曲セレクトしました。

 

♬ 1曲目

youtu.be

光GENJI『勇気100%』 MELOGAPPAさんカバー

 

  さぁ飛び込むしかないさ

  まだ涙だけで終わるときじゃないだろう

 

2番のこの歌詞がとてつもなく好きです。

明るくて元気になれる歌、を思い出そうとしたとき、

この歌が真っ先に頭に浮かびました。

 

この歌はMELOGAPPAさんのカバーが一番好きです。

他にも色々な曲をカバーされていて、どれもすごく素晴らしいです♪

面白い歌い方もされているので、是非、公式チャンネルを覗いてみてください(^^)/

 

 

♬ 2曲目

youtu.be

高橋優『福笑い』

 

  きっとこの世界の共通言語は

  英語じゃなくて笑顔だと思う

  笑う門に訪れる何かを

  愚直に信じて生きていいと思う

 

 

♬ 3曲目

youtu.be

高橋優『明日はきっといい日になる』

 

  思い通りの人生じゃないとしても

  それも幸せと選ぶことは出来る

 

サビではないこの部分が好きです。

 

はっ、高橋優ばかりじゃないか!

しゅ、趣味がバレてしまう(/ω\)(〃ノωノ)

 

以上です。

ただ明るい曲調ということだけではなく、歌詞の内容も考えて選んでみました。

あくまで私の好きな歌の中から、いまパッと思いついた曲です。

女性ボーカルの方がいいのかな~とも思いつつも…

とりあえずは、毎日この3曲を何度かリピートして聴かせてみるかっ。

比較しないので効果はわからないですが、とにかく元気にすくすく成長しておくれ~♪